中欧レンタカー旅2チェコ(プラハ)

「広告」

朝食会場で朝食を食べました。明るいレストランで品数もまずまずかな…。なぜか韓国人が往復するコーナーがあったので行ってみると『辛ラーメン』やキムチなどがありました。びっくり。でもラーメンの塊をスープにつけるだけでほぐせません。辛いしあんまりだったのでやめました。

チェックアウトをして次にレンタカー屋さんに行きます。同じ建物内にあり便利です。誰もいないのですぐに受付けしてもらえました。しかし次にきたお客さんは受付が1人しかいないので私の契約が終わるのを待つことに…かわいそう。すごく丁寧な説明で分かりやすかったです。今までの海外のレンタカー会社で一番良かったです。

相棒です!はじめての韓国の車…すこし心配です。

スタートは7749km。今回の旅はどのくらい走るのでしょう…

車で1時間くらいかけてホテルに着きました。リーディングホテルズのTHE GRAND MARKホテルです。チェックインを済ませますがまだ部屋には入れないのでトイレを借りてUberでプラハ城へ行きます。フロントスタッフはとても感じがよかったです。

車で坂を上って正門の近くに連れていってくれました。東門からは坂を上らなくてはならないのでよかったです。お城の地図です。

入ってすぐ右でチケットを購入します。どこに入りたいか、どこに入場するかで料金が違います。よくわからないのでフルで入場できるものを購入!
まず入ってすぐの聖ヴィート大聖堂へ。ステンドグラスがきれいです!!出た時には入口に長蛇の列ができていました。

2トンの銀の『聖ヤン・ネボムツキー』のお墓。王妃の告解を聞く役割をしていて国王に聞かれても懺悔内容を明かすことを拒んだために拷問で殺されカルレ橋から投げ捨てられたそうでカルレ橋には彫像が捧げられていて触ると幸運が訪れる言われているそうです。

王宮も見学。

反乱が起きたときに窓から人が投げ出されたそうです。のぞいてみたら結構な高さがありました。

広場から大聖堂を見ます。

『聖イジー教会』

『黄金小道』です。かわいい家がたくさん…当時の暮らしぶりなどが展示されている家もあります。

衛兵などの住居で汚く荒れていたものを見かねてオーストリア女王のマリアテレジアが建て替えを命じたそうです。

この青い家はチェコの作家フランツ・カフカがいた家です。

プラハ城のロブコヴィッツ宮殿にあるパレスレストランで食事をしました。ここのテラス席からの眺めがとても良いです!!ハンバーガーが美味しかったです。

坂をおりてマラー ・ストラナ橋塔へ行きました。

マラー ・ストラナ橋塔の下を通ってカレル橋へ行きました。橋には多くの像があって素晴らしいです。ここから見るプラハ城も素敵です!

クレメンティㇴムにある世界一美しい図書館と言われている『国立図書館』へ行きました。とてもきれいな図書館なのですがガイドツアーしかなく、開始まで1時間あったので散策です。チケットを買っておきました。

天文時計を見ました。多くの人が写真を撮っていました。

旧市街広場のヤンフス像です。

国立図書館のガイドツアーまで戻る途中にバブルティーがありました。暑くてのどがかわいていたので誘われて購入です。タピオカティーと違ってボールが弾けます。ゼリーでもなく不思議な感じです。

時間になったので国立図書館に戻りました。国立図書館は天文などの科学の図書が多くあります。とてもきれいな図書館です。

細い階段を上ると天文の観測器具が多くありました。結構へとへとです。

頂上の景色も最高です。プラハ城やカレル橋も良く見えました。街がぐるっと一望できます!!

中央やや左にカレル橋です。

ホテルへの帰り道に『ティーンの前の聖母教会』へ寄りました。金色の装飾がとてもきれいな教会ですが撮影禁止でした。

ホテルに到着です。メゾネットタイプで二階に寝室があります。リーディングホテルのホテルで素晴らしいです。バスダブがないのが残念…

夕食はホテルのレストランで食べました。

前菜です。

ヌードルスープです。ガーデンレストランでとても寒くなったので嬉しいです。一人一人にブランケットもかけてくれていました。

チキンです。美味しかったです。

デザートはチーズケーキです。これも美味しかったです。

食事を終えて夜景を見る予定でしたが部屋に着くと妻はソファーで爆睡を始めたのと21時半でも明るいので翌日の運転も考えてやめました。

それではおやすみなさい!

[まえへ]   [HOME]

「広告」

マツモトキヨシ 【android用】イトーヨーカドー ネットスーパー

中欧レンタカー旅2チェコ(プラハ)” に対して2件のコメントがあります。