シャイヨー宮

「広告」

ブランド売るならBrandear(ブランディア) マツモトキヨシ

ホテルで朝食を食べます。ビュッフェではなく注文する方式でした。

部屋で梅こぶ茶を飲んでちょっと休憩。なぜか梅こぶ茶が美味しすぎます。日本人だな~。朝降っていた雨がやんでよかった!

再度玄関を撮りました。

まずは『シャイヨー宮』です。ここからのエッフェル塔の眺めがきれいなのは知っていたのですがいままで来たことがなかったです。。内部には博物館などが入っています。レストランも・・

もう少しタワーに近づきます。オリンピックが終わってまだモニュメントがありました。

シャイヨー宮をしたから見たところ。

昼食はシャイヨー宮のなかにあるレストラン『GIRAFE』です。世界遺産内で食べられて嬉しいです。ここからもエッフェル塔がみられます。12時開店で12時に予約をしていました。テラスはどこからでもエッフェル塔が見えますが眺めのよい席から埋まりますので早めに並んだ方がよいです。15分前には誰もいなかったので甘く見ていたら5分前にはシャイヨー宮の入口前に荷物検査のための長い列ができていました。なぜか隣にきて割り込もうとする人もいます。

牡蠣をたべました。蟹の爪ものっています。レモンを絞りおいしくいただきました。

ポテトを食べました。

レストランで面白い構図で撮りました。

プリンスドガルホテルに戻り、チェックアウトして次のホテルに車で移動します。

オリンピックの片付け中です。通行止めが多くてナビ通りには進めずぐるっと大回りしました。

今日の宿泊はリッツです。前回は人種差別的な行動をとられて怒った所ですがやはりナンバーワンだと思っているので滞在することにしました。嫌な思い出を替えられるでしょうか。

前回の差別的な行動ブログ(涙)

リッツの前に車をつけるとすぐに荷物を運びにきてくれます。車はバレーです。5つ星は楽です。

とても素敵な部屋です!!

部屋にはケーキとぶどうを用意してくれていました。美味しかったです。

一休みしてプールに泳ぎに行くつもりで水着を持ってきましたが体調がすぐれず体が動かないので素敵なお部屋でのんびり過ごすことにしました。

夕食はペニンシュラホテルにある『L’Oiseau Blanc』に行きます。

ここもエッフェル塔が見えて素晴らしいです。毎時0分から5分間のシャンパンフラッシュもきれいに見えました!20時15分の予約でしたが渋滞でタクシーがなかなか進まず少し遅れて到着しました。ディナーは20時開始なので、もし行けるなら予約は20時にして早めに行くとエッフェル塔がよく見える窓側の席に座れると思います。窓側じゃなくてもエッフェル塔は見えます。

飛行機をテーマにした店内は、1927年にルブルジェ飛行場から大西洋横断を試みた飛行士、シャルル・ナンジェッセとフランソワ・コリに敬意を表したインテリアとなっているそうです(当レストランのサイトより)

前菜です。

(笑)

スズキです。魚があんまりな私でもとても美味しかったです。

ロブスター

日本のものだと言って鰹節を目の前で削ってのせてくれました。

デザートです。

お会計は二人で約10万円でした。驚きです。

ペニンシュラホテルのドアマンにタクシーを呼んでもらいリッツに帰ります。

このときパリはファッションウィークで有名人が多く滞在していてホテルに出待ちのファンがたくさんいました。リッツ前もファンが大勢いてホテルの中に入れないようにドアマンのほかにサングラスをかけて頑丈そうなガードマンが構えていました。

たしかにホテルにはめちゃくちゃおしゃれな人、きれいな人、スタイルのいい人、イケメンたくさんいましたがお名前知りません。F1は好きなので選手ならわかるのですが。。。

なんか・・・おなかの調子が・・・ご想像にお任せいたします・・・・

今日はダウンです・・・おやすみなさい・・・・・

[HOME]

「広告」

lt=”” src=”https://www28.a8.net/svt/bgt?aid=230518416883&wid=001&eno=01&mid=s00000001618005025000&mc=1″>