ギリシャ・クルーズ2(ミコノス島)

「広告」

Airalo eSIM IHG ホテルズ & リゾート

疲れていたのか部屋が臭いといいつつ良く眠れました。ホテルで朝食です!

けっこう美味しいです笑。テラス席もありました。

9時ロビーに集合なので8時40分くらいにエレベーターで下りようとしますが狭い一台のエレベーターしかなくてなかなか下りられませんでした。

アテネからバスで1時間程でクルーズ船乗り場です。

ラブリオ港に着きました。ホテルと同じようにクルーズ船にチェックインをします。船のカードにクレジットカードを登録して、このカードで買い物をしたり部屋の鍵になります。

船に乗ります。Celestyal Discovery号です。

部屋は狭いけど楽しそう!窓ありの部屋を指定してよかったです。少しですが開放感があります。部屋から甲板を歩く人は見えますが外側からは見えないようになっています。クローゼットも広く4泊分の荷物を収納できました。拭いてみたら汚れていたのでどこでもやはり拭かないとダメですね。冷蔵庫はなくて飲み物を冷やせませんでした。

まずは避難訓練をします。シャンパンを手に持ったまま訓練参加の方々もいました(笑)。救命着はつけてくれましたが自分では複雑なのでつけられそうにありません。訓練になっているのかな・・・

お昼をたべます。ビュッフェ方式です。

種類はデザートまで豊富です。

レストランからの眺めが最高!

デッキを見に行きます!気持ちがいい!プールもあり、ダンスレッスンなどの時間もあります。

Accorhotels.com

船内にお土産屋もあります。免税店です

10階のプールサイドにはカフェバーがありアイスやフローズンドリンクがいただけました。有料です。

最初の目的地『ミコノス島』です。船からテンダーボートに乗り替えて上陸します。

港町から白い建物がならんでいてかわいいです。

パラポラティアニ教会

『カトミリ風車』を見に行きました。

海の見えるレストランでご飯を食べました。船に戻ればディナーがありますが現地のシーフードが食べたかったので眺めのよいテラス席のあるところにしました!サンセットが20時50分頃でそれに合わせて皆さん来るのでレストランがあっという間に満席です。

タコとムール貝を食べました。美味しいです!

太陽が沈みました。

夜景もきれいです。

船に戻りました。シャワーを浴びて明日は早いのでそろそろ寝ます。