韓国レンタカーの旅3(帰国編)

「広告」

eSIM-san(イーシムさん) マツモトキヨシ

シグニエル釜山ホテルでゆっくり起きて朝食を食べに行きます。8時半過ぎでしたが混み合っていてレストランに入れず待っている人が多いです。入口近くの椅子で待っていると部屋番号で呼ばれます。

品数多くて美味しいです。

麺のサービスもあります。

飲茶コーナー

デザートも種類がありました。コーヒーをいただいて部屋に戻ります。

部屋からは前日よりも対馬がよく見えました。

素晴らしいホテルでした!チェックアウトの時にTAX FREEにするか聞かれましたのでお願いしました。

荷物を預けて海岸を散歩します。海水が透き通っていてキレイです。ここで海を見ながらのんびりというのもいいなーと思いました。

空港近くにあるガソリンスタンドへ行きます。Google翻訳を使って順調にできたのですが決済の段階で警報がなって係員を呼ぶことに…なぜだか分かりませんが次回も鳴ると思うので詳しく聞いてみます。スタッフの人は韓国語でしたが親切で向こうのくるまのほうに停めて待っててと対応してくれました。

ちょっと迷って近くにいた人に聞きながらたどり着いたロッテレンタカーの返却場所です。貸し出しの場所とは違うので要注意です。

返却事務所

空港までは乗っていたレンタカーで送ってもらいました。

15時40分発の金浦空港行きです。やはりラウンジは使えませんでした。

久しぶりにゴンチャを飲みました。

行きの飛行機と違って綺麗な飛行機です。モニターもありました。でもWi-Fiは有料のようです。

金浦空港国内線ターミナルに着きました。沖止めでした。ここでもシートベルトサインが消える前から通路は行列。そんな中お手洗いに行きたいお年寄りがいて大変そうでした。

荷物を受け取って出口に向かいます。金浦空港から仁川空港へバスがあるのですがなかなか来ないのでタクシーで移動しました。模範タクシーです。少し高いですが安全快適です。

感じのいいドライバーでした。空港でホテル代の税金をリファンドできるらしくリファンドの機械で操作しましたが制限エリア内のキャシュのリファウンドコーナーに行くようにメッセージが出ました。リファンドの機械のコーナーは中国人でいっぱいで普通に割り込んできます。時間までたっぷりあるので空港四階にあるフードコートへ行きました。

出国のセキュリティチェックは長蛇の列。ひどいです。早く来てよかったです。出国審査が終わってタックスリファンドの窓口で請求したら五千円強日本円で戻ってきました。なんか得した気分です。

電車に五分くらいのってからラウンジへ行きます。軽食もあって快適!

このラウンジは21時30分までの営業でした。

食べ物も充実。

飛行機に乗ります。ピーチエアです。30分くらい遅れているので羽田到着は午前1時です。皆さんはどうやって帰るのでしょうか?

さすがLCC…シートのボロさペラペラさは驚きです。そして満席です!

シートピッチは0に近いです。ドリンクやスナックは希望があれば機内で購入です。

当然スクリーンはなく釜山→金浦の大韓航空エコノミーが素晴らしかったように思えます。

羽田に到着しました。入国はすんなりでしたが荷物がなかなか出てきませんでした。荷物を受け取って出てみると空港ロビーにはすでに椅子で横になって睡眠中の方がいっぱいでした。

駐車場に停めた車で帰ります。

帰国の際、大韓航空で金浦発羽田行きに空きが出ていて変更したかったのですが。。。ピーチを予約してしまったのでフレックスでキャンセル可と記載があってもピーチポイントにしかならず返金はありません。ポイントを使用する予定はないため予定通りピーチで帰国することになりました。このキャンセル可の文字に騙されて購入すると残念なことになりますのでお気をつけください。変更予定もなくソウル滞在をマックスにしたい方にはピーチは最高なのだと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。